プログラミングダイアリー☆

マミンのマナビごとを書いてますよん♪初心者プログラマーなのでプログラミングの話が多めかも。

飲み会での・・・

飲み会で恋愛とか最近行った場所とか趣味とか、いろいろ話をしていたら、自分でWEBサイトを作っている人がいたのでいろいろと話を聞いてました。
 
最近はWEBサイトを作るのにHTMLとかCSSとか要らないと聞いて、そんな作り方もあるんだな~と。
 
でも、そこを理解していないと自分で何もカスタマイズできない気がするんだけどな~
 
ホームページ作成ソフトを使って、ソフトが作成したHTMLとCSSを読むのも勉強になるのかも。
 
そういえば、弟が昔「ホームページビルダー」を使って学校のサークルのサイトみたいなんを作ってたな~
 
結局なんか中途半端なものができてて他の人に頼って作ってもらったらしい。
 
ってもしかしたら自分の将来もそうならないとは限らないので、ちゃんとプログラミングを学習しないとね。
 
ホームページビルダーのHTMLでも読んでみよかな。
 
最近のホームページビルダーはめっちゃ豪華になってるけど、こっちを使いこなせるようになった方がいいんかな~
 

www.justsystems.com

 

ソフトの使い方を覚えるのが早いのか、HTMLとCSSを覚えるのが早いのか。

 

結構自分にとっては悩ましい問題だ。