プログラミングダイアリー☆

マミンのマナビごとを書いてますよん♪初心者プログラマーなのでプログラミングの話が多めかも。

ドットインストールを見てみた

ドットインストールというプログラミングを勉強できるサイトで少し勉強してみた。
 
コードを書く速度に見入ってしまった。
 
あれだけ早くコードを書けるようになりたい。
 
 
 
動画の長さが3分というのもかなりテンポが良いのでサクサク勉強できるのもいいですね♪
 
でも、見ているだけで身に付いた気になってしまう自分がいて、実際に一人でプログラミングってできないのは変わりない。
 
もっとプログラムを書く量を増やさないといけないな~と。
 
HTMLとCSSJavaScriptを見てたんだけど、この動画を見ていると、自分でもできそうな錯覚に陥ってしまいます。
 
凄い人を見ると現実の自分と比較してしまってジレンマを感じるんよね~
 
まだまだ素人レベルをうろうろしてるっぽ。