プログラミングダイアリー☆

マミンのマナビごとを書いてますよん♪初心者プログラマーなのでプログラミングの話が多めかも。

カフェで。

今日は久しぶりにカフェで勉強。
 
もちろんプログラムなんだけど、家で引きこもっているよりは外で書いてみると気分がいいものですね。
 
そのあと、買い物にモールぶらへ。
 
モールって専門店が多いけど、どれも同じに見えてしまう。
 
綺麗なお店もたくさんあると、ただの背景にしか見えないな~と。
 
そこで思ったのは、CSSでデザインをするときも、「全部綺麗に見せちゃいけないんだな~」っていうこと。
 
モールのお店みたく、全部背景みたいなホームページになってしまうんじゃないかなと思いました。
 
日々の生活からでもいろいろとプログラムに活かせる学びってあるもんですね♪