プログラミングダイアリー☆

マミンのマナビごとを書いてますよん♪初心者プログラマーなのでプログラミングの話が多めかも。

ランニングとプログラミング

悩んで「う~」ってなった時は気分転換にランニング。
 
このパターンがなんだか心地よくなってきて最近はプログラムを勉強した後に、ランニングをして、iPhoneで「太鼓の達人」をしています。
 
ランニングでカラダスッキリ♪
太鼓の達人でアタマスッキリ♪
 
みたいな感じ。
 
就職や転職活動って思ったより時間を取られそうなので、今のうちにと思ってプログラミングを学習してるんだけど、思っていたようには進まないんですよね~
 
かといって詰め込んでも脳が拒否してしまって全然進みません。
 
なので、必ず「アタマをリセットする時間」を意識的に作るようにしました。
 
集中力の無い自分にはこっちの方が合っているみたいです。
 
何時間も集中できる人ってすごいな~
 
自分には30分くらいが限界。
 
すぐに他のことをしたくなってしまいます・・・
 
ああ~ブログ書くのも気分転換になるので、前に書いたことを読み返したりといろいろあった思い出がよみがえってきます。
 
ってまだそんなに日にちたってないけどw
 
そろそろプログラムの学習に戻んないと。