プログラミングダイアリー☆

マミンのマナビごとを書いてますよん♪初心者プログラマーなのでプログラミングの話が多めかも。

プログラムを勉強できるスクール

一人で勉強するのも楽しいけど、やっぱ一人じゃマンネリ化と壁に当たった時に崩れてしまいそうな自分がいるので、プログラミングを学習できるスクールとかを探してます。
 
いろんなスクールがあって迷うんだけど、どのスクールがいいのかよくわからない。
 
 
 
 
CodeCamp
 
 
ACT
 
 
 
動画を見て勉強したり、マンツーマンでレッスンを受けられたりといろんなスクールがあるんですね~
 
プログラミングの学習環境って思いのほかたくさんあったりするので、もしもの時はスクールに行くことも考えたり。
 
まだHTMLとCSSをちょこちょこ書いたりしているだけなので、これから悩むことが多くなってきた時はプログラミングスクールに通うのもいいかもしれません。
 
転職や就職につなげた人たちもいるみたいなので、面接のときとかにも有利になるのかも。
 
まだまだ勉強不足だな~と感じる日々です(汗)。