プログラミングダイアリー☆

マミンのマナビごとを書いてますよん♪初心者プログラマーなのでプログラミングの話が多めかも。

ゲーム作ってみたい!

何に役立つのかよくわからないプログラミングだったんだけど、ゲームを作るのに使えるのがプログラム言語とわかってからは、結構楽しんで学習できるようになってきました。
 
ゲームセンターに行ってゲームで遊んでいると、「こういうのを作ってみたいな~」というのがたくさん。
 
子供のころからファミコンとかプレステとかで遊んでいたので、その時代のゲームなんかを思いだしながら作ってみたいゲームの案を考えたりするのも楽しい♪
 
プログラムを学習することの目的が1つできたような気がして最近は少しずつ勉強が楽しくなってきました。
 
初心者から中級者へ早く進んでいきたい!
 
そんな気持ちがふつふつと湧いてきたので、HTMLとCSSについでJavaScriptも書き始めました。
 
もっといろんなことができるようになりたいな~