プログラミングダイアリー☆

マミンのマナビごとを書いてますよん♪初心者プログラマーなのでプログラミングの話が多めかも。

プログラミング初心者のよりどころ

インターネットで検索しながらプログラミングについて調べることが多くなってきたんだけど、あんまり深く調べるとどんどんわからなくなってくるので、浅く調べることを何回か繰り返しながら、少しずつ学習することにしました。
 
HTMLの書き方とかCSSの書き方を勉強してると、何を書いているのかわからなくなる。
 
就職とか転職に有利だと思ってチャレンジしてみたんだけど、入り口でもう躓いてて若干マンネリしてます。
 
美味しいコーヒーと音楽を聴きながらリフレッシュしていかないと続きそうにないや。
 
IT企業とかに就職している人ってプログラムを書ける人がほとんどなのかな~
 
事務職からプログラマーに転職とかちょっと憧れる今日このごろ。