プログラミングダイアリー☆

マミンのマナビごとを書いてますよん♪初心者プログラマーなのでプログラミングの話が多めかも。

プログラムの書き方って難しい~

もっとこう「日本語」を書くようになんないかな。
ってもうすでにグチり始めてますが、プログラムってなんでこう英語っぽくて書きにくいのか。
 
慣れたら書けるって感覚が全くしてこない。
 
プログラミングの面白さが何なのかわからないから理解が進まないんだろうけど、一番初めに「エサ」的な旨味が無いと気分が乗ってこない。
 
HTMLとCSSJavaScriptがWEBサイトを作る時の必須スキルみたいなので、とりあえずこの辺から始めてますよん。
 
WEBサイトの作り方の流れみたいなのを見てたんだけど、道のりは長そう。
 
 
 
ちょっとだけ面白くなってきたので、飽きないうちに次の楽しみを見つけてみたいと思います。
 
3日坊主が続けられるか続けられないかの分岐点になりそう。
 
3か月続けられたらなんか作れそうな予感がするけど・・・
 
プログラムの書ける友達を探して教えてもらおかな。