プログラミングダイアリー☆

マミンのマナビごとを書いてますよん♪初心者プログラマーなのでプログラミングの話が多めかも。

何言語がいいのかな?

いろんなプログラム言語があって何から始めたらいいのか迷うんだけど、友達に聞いたら、「HTMLとかCSSじゃない?」って言われたので、ちょっと調べてみました。

 

でも、「HTMLやCSSは正確にはプログラムではありませんよ」みたいなことが書いてあったり、訳がわからない。

 

マークアップ言語?

 

なにそれ~

 

でも、名前は「プログラム言語」よりなんかカッコいいな。

 

HTMLとCSSの中身はやぱ英語の並びみたいなのがたくさんでハードル高しだな~

 

JavaScriptって聞いたことあるけど、こっちから始めたほうがいいのだろか。

 

Javaってのもあるらしくてちょっと混乱気味なんだけど、もうちょっといろいろ調べてみよ。