プログラミングダイアリー☆

マミンのマナビごとを書いてますよん♪初心者プログラマーなのでプログラミングの話が多めかも。

もくもく勉強会でプログラミング

みんなで集まってひたすらもくもく作業をする勉強会があるらしい。
 
せっかくみんなで集まってるのに話し合いながら勉強したりした方が良さげな気もしないでもないな~
 
特に初心者はプログラマーさんにあれこれ聞いてみたいことがたくさんあるし。
 
やることもばらばらでそれぞれが作業に没頭するっていうなんかマニアックさを感じる勉強会。
 
教えてもらうのが目的ならCodeCampとか行くべきなのかも。
 
というか友達がやたらCodeCamp推しをしてくるので、ちょっとココロが揺れてます。
 
ただ、お財布事情がかなり心もとないので、まだ先になるかも。
 
CodeCampの評判とか見ててもそこそこ良さそうな意見が多いのでアリかもです。
 
お金がある人は(汗)