プログラミングダイアリー☆

マミンのマナビごとを書いてますよん♪初心者プログラマーなのでプログラミングの話が多めかも。

プログラミングキャンプ

中学生や高校生のためのプログラミングキャンプってのがあるらし。
 
もう子供でもどんどんプログラムを書く時代になっているんだな~とひしひしと感じます。
 
大人でプログラムが書けないなんて恥ずかしいって日がくるのだろうか。
 
 
 
 
 
大人より子供の方がプログラミングを覚えるのが早そうなので、子供に大人がプログラムの書き方を教えてもらう日がくるかもとか思ったり。
 
ゲームとかやってても子供方がよりいろんな方法を試していくので、プログラミングでも、どんどんいろんなことを試す子供が増えそうですね~
 
子供がやりたいゲームを子供たちだけで作る時代ももうすぐかも。
 
とりあえず、今日はJavaScriptを触ってました。
 
DOMって何?的なことをブツブツ言いながら調べたり(笑)
 
でも、何となくプログラミングをしているのが楽しい感じがしてきたかも。